新着情報

2021.06.29

児童英語教育 私の方法

これからの世界に生きる子供たちにとって、せめて英語ぐらいは必要です。 英語は世界の中で最も共通語に近い言語です。 日本人であれば日本語を話すのと同じように、世界の市民の一人であれば自由に英語を話せるようになってもらいたいものです。
でも、英語の教育を英語教室や中学校に任せておくだけでは日本の子供はこれから先何十年も英語を喋れるようにはなりません。 子供に英語を教える具体的な方法は当AMアキヤマスクールでお伝えします。

私は素晴らしい英語の先生に恵まれて、英語の勉強が大好きな人間として成長しました。 現在、幼児から中学生までに英語を指導しながら、私自身も英語を習っています。
英語を知っていてよかったなー! と思ったことは数知れません。 英語を知っていれば、世界の各地に友達ができて、海外に行ってもただ観光するより何倍も楽しさが広がります。 どこへ行っても英語を知っていればどうにかなります。 隣の国の韓国の人とだって、話をするときは結局英語でした。 日本にいて、世界各国からくるお客さんをお迎えするのも楽しいものです。
仕事の上でも、毎日のように英語を使います。 仕事で英語を使うときはうれしい時も苦しい時の悔しい時もあります。 楽しいことばかりではありません。 しかし、英語を知っていたおかげで、私は違った育ち方をした人々の考えを知ることができ、自分の考え方を伝えることができます。 決して考え方は同じではありませんが、仲良くやっていく方法をさぐるのも言葉の力です。

英語の世界に足を踏み入れてたくさんの楽しい発見をすることを願っています。

お電話でのお問い合わせ

秋山 深雪(あきやま みゆき)

ページトップへ