新着情報

2021.04.12

子供と英語

皆さんは「子供が将来、英語を話せたらいいな」と思ったことはありませんか。 もしそう思ったことがあったら、それは素晴らしいことです。 ぜひ実現してあげてください。 皆さんのお子さんが、将来英語を話せるようになるお手伝いをしたいです。

これからの世界を生きる子供たちにとって、英語は必要です。 でも、水がなければ泳げないように、大人が環境を作ってあげないと、子供は英語を話せるようになりません。 ご父兄の方で、子供にサッカーやお菓子の焼き方を教えるように、家庭で子供に英語を教えて下さい。
教えるといっても、子供が喜ぶ英語のCDやDVDをかけるだけでもいいのです。 生きている英語にふれる環境を家庭で作ってあげて下さい。家庭で英語を教える具体的な方法をアキヤマスクールでお伝えします。

2011年度から、公立小学校で外国語(英語)活動が必修化されました。これは日本の教育史上小さくて大きな一歩です。 公立小学校の外国語(英語)活動はとても大きな可能性を秘めています。 是非、その意義と可能性をご理解いただけたらと思います。
「子供と英語」という小さな問題は、これからの日本を大きく変えていく要素を含んでいます。 皆さんもこのテーマについて一緒に考えて下さればうれしく思います。

お電話でのお問い合わせ

秋山 深雪(あきやま みゆき)

ページトップへ